<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


niiim MAHK展
ただいま 絶賛開催中の NIIIMによる 「MAHK展」

 

NIIIM = ニイム=伝
伝えること。
伝える術をもつ私たち。
感じることの出来る心をもつ私たち。
その気持ちを形にしようということで

インタラクティブアート エキシビジョン「MAHK展」が開催されているのです
 
今回のNIIIM MAHK展は
5年前と同じテーマで行われております
5年前たくさんの方々が描いてくれた
「 =HUMAN」
人間とは何か。。。
自分とは何か。。。
改めて向き合うこと。

5年前描いてくださった みなさんにとっての「=Human」
5年経った今 また改めて思う形はどう変わったのか。。
5年という月日の中の経験から
きっと それぞれの「 =Human」に変化があるはずです

また、 
今回初めて 遊びにきてくださる方にも
是非「 =Human」を描いていただけたらと思います

期間中 5年前に皆さんに描いていただいた作品たちも
是非ご覧下さいませ


また、みなさんの作品・niiimの作品に加えて
金沢の写真部の金沢FOCUSによる「 =Human」の写真展
また、un-iによるシルクスクリーンを使用した展示も行われています

色んな方々のHumanとそして 今の自分のHumanに触れてみてくださいませ



 

沢山の画材を揃えてお待ちしておりますので
お気軽に遊びにきてくださいね



 

CHiL
〒921-8051 石川県 金沢市石川県金沢市黒田一丁目198

bath
こんばんわ お風呂が大好き Aiです



お風呂が 好きで 
毎日 お風呂で眠ってしまう習慣が ついています


危ない 危ない と思いながらも
ついつい あの お布団に入ったときのような 温かさに
瞼が 落ちてくるのです








さて +076のイベントも 明日になりました
石川県の市外局番076...
石川から発信される このイベント 是非 ご賞味ください





+076 *祭*
お久しぶりです



今年の夏も+076が開催され NIIIMも会場デコをさせていただきます






 今年のコンセプトは「祭」

 
+076立ち上げ5周年目ということで、今まで関わって頂いたすべての人達に感謝の気持ちを祀りたもうて、「祭」を開催します。 

 
祭りというのは、本来感謝の気持ちを形にしてたくさんの人達で楽しむ事。 
そして今回は8月開催なので真夏の夏祭りをイメージして、縁日らしく、昔懐かしい出店ブースなども計画しています。 


また、今回はチャリティーイベントとして開催させていただきます

今年の3月11日に東日本大震災が起こり、たくさんの方が被災され、今なお被災地では普通の生活が送れていない状況です。そんな状況を見て、+076では何か力になれないか?何かアクションを起こせなのか?と考えました。 
そこで今回の収益の一部を募金にあて、被災地の方々の少しでも早い復旧を支援できればと思っています。 
そして当日、来場者参加型企画として、被災地に向けた1本のビデオレターの撮影も行う予定! 
みなさん是非参加してください。 

石川から被災地にメッセージを送りましょう!! 






そして 今回のゲストはSpinna B-ILL

以下 詳細です



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■ 
Plus076 5th Anniversary 
東日本大震災Charity Event 

+076 8th project-祭- 


OPEN/START 22:00〜 

■場所■ 
EIGHT HALL(エイトホール) 
http://www.eighthall.com/ 
石川県金沢市片町1-6-10 
ブラザービル2階 
tel 076-255-0757 

■チケット■ 
前売り2500yen 
当日  3000yen 
(別途1D) 

■主催■ 
+076 
http://plus076.com/ 

■後援■ 
多国籍料理カフェMahalo 
http://ameblo.jp/mahalo70 

■日時■ 
2011年8月13日(土) 

★SPECIAL GUEST LIVE★ 
Spinna B-ILL(スピナビル) 

<OFFICIAL HP> 
http://uniquechannel.web.fc2.com/index.html 
<OFFICIAL Blog> 
http://ameblo.jp/spinnab-ill/ 
<myspace> 
http://www.myspace.com/spinnabill 



■DJ 
I.O.D(角福SOUND) 
東二局(ROCK ELECTRO) 
MONO(HOUSE) 
Mer Lion(ELECTRO) 
kachinnnnn(HIPHOP) 
MJ667(確認中) 
U-SK(HOUSE) 
T-ru (HOUSE) 
3SHINE(REGGAE) 

■DANCE 
Labu'a (BELLY DANCE) 
AatyTatty+KAYO (REGGAE) 
KAORI (POLE DANCE) 
HIGH EST PEAK (HOUSE) 
FOOT CLAPS (BREAK&HOUSE) 

■SINGER 
CHIHIRO(SOUL REGGAE) 
佐藤ヒロキ(Acoustic Live) 

■Live→映像+音 
nishimura tomason(VJ) 
MJ667(DJ) 

■VJ 
ポルチオ 
inp...yu 
nishimura tomason 

■Fashion Show 
QUEEN OF BEAUTY 
http://queen-of-beauty.com/ 

■出店ブース 
THE DINERS(Food) 
http://r.gnavi.co.jp/r164000/ 
SCRUM 
http://www.scrum-net.com/ 

■会場デコレーション 
クリエイティブ集団 NIIIM(Hi.Ai.u-2k) 
http://www.niiim.jp/ 
candle ZEN 
http://web.me.com/zen.goodlife/Shop/ZEN.html 

■振る舞い酒、Charity Girl 
AN☆LUCKY 

■チケット取り扱い 
acacia 
candle ZEN 
CANVAS 
Cajon 
dove 
epochz 
Funny Story 
HEADZ 
Jesi-ca 
LANGS 
nyumba 
多国籍料理カフェMahalo 
MARIA 
MC STORE 
puddle/social 
rough 
ROYAL HAWAIIAN TABLE east 
softbank金沢県庁前 
Skylab 
THE DINERS 
TIPSy 
ZOMBIE DEPARTMENT 



●チケット● 
今回もチケットは基本前売りです!!! 
チケットは、限定「500枚」とさせて頂きます。 
今回は+076のお客さん以外にも、スピナビルのファンの方も当日、多数来場される事が予想されます。 
売り切れになる可能性が十分にあるので、チケットご希望の方はお早めに!!! 
500枚なくなり次第終了致します。 

-チケット購入方法- 
〇スタッフ、出演者とお知り合いの方は直接連絡ください。 
〇mixiのメッセージ。 
〇下記の詳細にあるチケット取り扱い店舗様でも直接購入できます。 
〇info@plus076.comに直接メール頂いてもOKです。 
〇エイトホールまで直接連絡(076-255-0757) 

メールの場合、チケット希望と記載してメールください☆ 

お手数ですが宜しくお願いします。 







チケットもご連絡いただけましたら、用意出来ますので言ってくださいね



当日 楽しい夜となりますように☆
みんなで楽しみましょう★



地元の小ネタ
お久しぶりです Aiです



地震が起こってから 約二ヶ月
だいぶ 今までの生活を取り戻してきた

取り戻してきたというより 混交してきたような気もする

被災地の現状は まだまだ厳しいと思いますが
小さなことから 私たちも 出来ることをしていきたいと思っています




地元の小ネタ


私の地元にある 
チキンのお店



このそろばんを弾きながら 時々 お芋の天ぷらもおまけしてくれるおじちゃんが
鳥屋さんを 営んでいる



その名も 「おやま」



小さなころから ここのチューリップが大好きで
今も変わらず 大好きで


お家に帰って このお店の袋を見つけると
もう つまみたくなってしょうがない



そして もう一つ
ここのお店のチキンを食べると 頭が良くなるという 裏話がある

息子さんが二人ともチキンを食べてお医者さんになったということで
受験シーズンには おやまのチキンを買いにくるお客さんは多いらしいのです


わたしも おやまのチキンで 頭を活性化したいものです
みなさんも ここぞというときは おやまのチキンオススメですよ

そうでなくとも オススメです








 
まぶた
 



まぶたが落ちちゃいそうです

Aiです


夜更かししないでおこうと 思いつつも
連日 遅寝早起きで まぶたが トロンとしております



先日眠たさのあまり 久しぶりに10時就寝
寝溜めは効かないって言うけれど
暫く 疲れ知らずの日々でした


やっぱり 睡眠って大事ね






しかし、 私は 寝付きがよい方で
お布団に入って ものの数秒で夢の中

更に 飛行機に乗っても 飛び立つ前に 夢の中

もちろん 車の後部座席やバスもそうなのですが、
最近 歯医者さんで治療中にも 眠ってしまいました





寝付きがよいのも 善し悪しです













パーソナルスペース



この扉のわずか30cm向こうには 人がたっている

一枚の板があるだけで その距離すら 分からないのだ


人間には 不快に感じる距離感がある 

パーソナルスペースと呼ばれるもの



友人などと話す時のパーソナルスペースは だいたい45cmから120cmと
言われている


この一枚の扉が あるとないとでは その不快感の感じ方が全く違うのです


わたしのパーソナルスペースは80cmくらいかな?

みなさんはどうでしょうか?




ちなみに家族、恋人のパーソナルスペースは45cm以内らしいです
相手の心の距離感とパーソナルスペースは 比例してるのかもしれないね



                                                                          Ai







come back


昨晩 一気に辺りは 冬景色
もうすぐ 春だと 思っていたら 季節が逆戻り


寒い 寒い


だけれど この雪が きっと 今シーズンの最後の雪になりそうですね


そう思うとちょっぴり 寂しい気持ちになったり、、、
だけれど 
春が待ち遠しくって やっぱり 嬉しくなったり、、、



なんて 欲張りな気持ちなんでしょうかね




                               Ai














 
歪み
 




幻の歪みは なかなか 生み出せるものではない
直線を好むモノに対しては
歪みなんて 御法度で

だけれど その歪を 何故かつかみ取りたくなる気持ちは
なんなんだろうか。。。



真っ直ぐじゃなくてもいいんだ
好きなものは好きだから



                                                   Ai



CLASKA
先日行った CLASKA「クラスカ」


前から気になっていた
ホテル&ギャラリー&SHOP&CAFE


HOTEL MENUもまた ユーモアたっぷりでした

こういうの好きです 私


MENU



部屋の中には枝が、、、





パキパキと 何本か折れちゃって 少し焦ってしまいました



もう一つの部屋のランプも
こんな感じで





面白いのです



このお部屋は さとうかよサンがプロデュースしたお部屋



CLASKAは 所々で 面白さを与えてくれる 素敵な場所でした


NIIIMでも こんな企画できたら 面白いなぁなんて 思った今日この頃です


昨年 東京では 期間限定のホテル展があったそうです
クリエーターの方々が 一部屋一部屋をプロデュースし 


実際 その約一ヶ月間は宿泊もできたとのことで、、、
ホテルスティのようだけれど また違った感覚のように感じます

面白いですね


そのホテル展は その後取り壊されたようで、、、
ちょこっともったいない気もしますが、、、


だけれど いろんなクリエーターの方達がつくる 空間
泊まってみたいと思う人は 多いはずで、、
定期的に さまざまなクリエーターの方々が 独自の空間を作っていくホテルがあると
きっと その都度 または 気になる方が創った時 その空間を見に行きたい
泊まりたいと思うような 気がします


なぜなら 私ならば、、、行きたいから。笑



ホテル美術館


のような、、、そんな感じは いかがなものでしょうか?






Ai









忘れもの
しまった、、、




よく忘れ物をする Aiです



特に 旅先での 忘れ物が多いのです








パタパタパタ。。。








横浜のホテルにて アクリリックの 指輪を忘れてきちゃいました

目黒のホテルにて マウスの小さなUSBを 忘れてきちゃいました





すぐさま 連絡してみなければ、、、と 



皆さんも 忘れ物には 気をつけて下さいね





今日はいいお天気
小さなことだけれど 太陽の光を見ると 朝から嬉しい。。
良いお天気続きますように。。。。